2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高年式車の査定テクニック!複数社比較で買取価格を引き上げる方法

中古車を購入する際に気になるのが、車の年式です。年式とは、その車が新車として登録された年のことで、車検証から確認できます。 年式が新しい車を高年式車、古い車を低年式車と呼びます。高年式車にはどのような特徴があるのでしょうか? この記事では、…

知っておきたい!買取交渉の成功ポイントとは

ブランド品の買取を利用する際、査定額に納得できない場合は、価格交渉をすることができます。しかし、価格交渉にはコツがあり、適当にやっても相手に応じてもらえないことも多いです。そこで、この章では、買取交渉で注意すべきポイントを3つ紹介します。 …

申告漏れ防止のために知っておきたい買取税金のルール

ブランド品や貴金属などの買取を利用する際、気になるのが税金の問題です。買取してもらったお金には税金がかかるのでしょうか?また、確定申告や消費税などの手続きは必要なのでしょうか?この章では、買取時にかかる税金について、所得税、消費税、贈与税…

おすすめ買取先!最新トレンドと人気ブランドの靴を高額買取

靴はファッションの一部としてだけでなく、足の健康や快適さにも影響する重要なアイテムです。しかし、靴は履き潰したり、飽きたり、サイズが合わなくなったりすると、捨てるかクローゼットに眠らせるかしかありませんでした。そこで、靴の買取サービスが注…

買取キャンペーンの魅力とは?限定特典やおまけでお得に!

買取キャンペーンとは、リユースショップが行う期間限定の特別な買取サービスのことです。買取キャンペーンに参加すると、普段よりも高く買い取ってもらえたり、お得な特典やプレゼントがもらえたりします。 買取キャンペーンは、リユースショップがお客様に…

クーリングオフとは?商品返品のノウハウを解説!

買取商品というと、金やプラチナなどの貴金属やブランド品、着物などが思い浮かびますが、実は自動車や家具、家電なども買取の対象になります。 買取を利用するときには、訪問買取や宅配買取、店頭買取などの方法がありますが、その中でも訪問買取には注意が…

100円札の古銭買取とは?魅力的な価値を手に入れよう!

100円札といえば、現在では板垣退助の肖像画が描かれたものが一般的ですが、実はこれ以外にも様々な種類の100円札が存在します。 明治時代から昭和時代にかけて発行された古い100円札は、歴史的な価値や希少性が高く、古銭コレクターや買取業者から注目され…